ライティングスキルが爆速で上がる方法

もしかしたら、これやったら爆速でライティングスキルが上がるんじゃね?

ということを思いつきました。

それは、「ライティングスクールに通うこと」です。

当たり前じゃん!!

はぁ~超ガッカリ。

読んで損したと思わないでください。

思っている以上に効果があると思うんです。

ライティングスクールに通うこと。

その理由を以下に述べていきます。

独学はかけがえのない経験だが、時間がかかる

独学でも、もちろんライティングスキルは上がると思います。

しかし、時間がかかる。

もちろん、独学で効率よくできる人もいると思いますが。。。

しかし、大抵の人は途中でやめるのではないでしょうか。

有名なブロガーの方々は、自分で学びながら、

ものすごい作業量を積み上げて月に何千万円とアフィリエイトで稼いでいるようです。

きっと、ものスゴイ時間を投下し、自分で考えに考えまくったと思います。

具体にはブログを書きまくって、

どの記事にアクセスが集まったか

どういったキーワードを選定すれば良いのか

どのアフィリエイトが売れたか

などなど、記事を書いて分析し、

セールスライティングなど新たな手法を入れて

また書きまくる。

これを何千回、何万回と繰り返して今の境地に至ったと思います。

これって、ものすごいことで、普通の人はとうてい出来ないです。

私、全然できません。

Twitterみて比べると、凹んでばかりです。

でも成長したいんですよね。

なんとかライティングスキルを上げたいんですよね。

成長するためには何が必要なのか。

有名ブロガー達と何が違うのか。

仮に同じ作業量をこなしたら同じ頂に立てるのか。

やみくもにやれば良いのか。

どうしたら。。。。。。。

考えました。

成長に必要なのは一体なんなのだろうか。

もしかしたらこれが答えなのではないか

というものにたどり着きました。

それは「気づき」です。

有名ブロガー達は、トライ&エラーの中で数々のことに「気づいた」のではないか。

・心を動かす文章

・売れるアフィリエイト

・思考法

・人がぽちりたくなる瞬間

・成功者のマインド

などなど数々の気づきを得たのだと。

だとしたら、効率良く「気づけ」たら成長速度も早まるのではないかと。

学ぶ→トレーニング→課題の把握→学ぶのサイクルを高速で回せる

気づくためには、以下のプロセスがあると思います。

学ぶ(input)

トレーニング(output)

課題の把握(check)

また学ぶ(action)

PDCAならぬ、IOCA

なんちゃって!

冗談はさておき、上記のプロセスを

何千回も回すことで気づきを得ると思います。

では上のプロセスを速く、効率的に回すにはどうした良いか。

上の過程でトレーニング (output) は、

自分の手を動かすしかないので

効率化はできません。

これは自分でひたすらやるしかない。

しかし、学ぶ(input) と 課題の把握(check)は

その道のプロの力を借りた方が

効率的で質も高まるのではないかと考えました。

そこで、ライティングスクールに通おうと考えたのです。

まとめ

以上のことから、私はライタースクールに片っ端から入ろうと思っています。

今はそのたね銭をたくわえています。

入ろうと思っているのが

・日本おうちワーク協会 (32780円)

スキルハックス Writing Hacks(69800円)

まず、この二つです。

投資額の少ないスクールから始めていこうと思います。

もし、失敗したらやだなぁと思って。。。

ビビりなんでねww

年内に一つは入る予定です。

その感想はまたブログで書きますね!

以上、ライティングスキルが爆速に上がる方法を見つけた話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です